スポンサーサイト


二日酔い

昨日はMちゃんを施術。

Mちゃんは二日酔いとひどい冷え性で、セラピスト泣かせの身体でした。

二日酔いにはペパーミントがいいのですが、身体を冷やしてしまいます。
かといって、暖めるマジョラムを使うと血流が良くなって二日酔いを悪化させるおそれがあります。

Mちゃんのリクエストがリラックスだったので、ペパーミントはあきらめて、レモンとマジョラムで施術することに。

Mちゃんには施術後二日酔いが悪化するかも知れないと伝えてからの施術でした。
個人的にはあまりリスキーな施術はしたくない私ですが、今回ばかりはちょっと失敗したかなと精油選びの難しさについて思い知った事例でした。

でも、結果はMちゃんはスヤスヤとお休みになって、二日酔いのぶり返しもなく、ホッと胸をなで下ろしました。

今度はお酒の抜けたときにMちゃんを施術したいと思った、そんな日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hinakoozaki

Author:hinakoozaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
