スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4Qプロジェクト始めました

全ての人、全てのクイアにアロマセラピーを!
 4Qは、男性の為でも、女性の為でも、ストレートの為でも、ゲイの為でもレズビアンの為でもバイセクシャルの為でも、トランスジェンダーの為でも、トランスベスタイトの為でも、トランスセクシュアルの為でも、HIVキャリアの為でも、肝炎キャリアの為でも、障害者の為でも、健常者の為でもない、だれか「専用」のサロンではありません。
 4Qはフォビアを表明しないあらゆる人に開かれた、だれにでもアクセスできるサロンです。4Qは誰に対するフォビアも表明しませんし、クライアントの性的アイデンティティーの全てとクイア性を尊重し、施術者とクライアントが、ただ人間であるという理由のみでアロマセラピーを実践します。
 このようなことは、ごく「当たり前」なのかもしれません。しかし、現実に機能しているアロマセラピーは、ジェンダーが完全に「女」の人しか、アクセスしにくい状況をつくっています。4Qはこのような現状に抗議する主体であり、全ての人のクイア性を保証するプラットフォームです。4Qは全ての人に、全てのクイアに、アロマセラピーという生活のオプションを提供するために活動するプロジェクトです。



 なお、深い傷を負っておられる方、悪性の腫瘍のある方、高血圧で医院に通われている方、そのほかアロマセラピーで禁忌の対象となっている症状をお持ちの方は、クライアントの症状を悪化させるおそれがあるため、受付できない場合がございます。

詳しくは4Qのホームページhttp://fourq.web.fc2.com/index.htmlをご覧下さい。

なお、ご予約や質問はfourq@hotmail.co.jpまでお願いします。
スポンサーサイト

大成功

DISTAでのアロマセラピー講座は、8人もの人に来ていただいて大盛況で終わりました。

アロマの人体への作用の仕方をレクチャーして、後は泥をこねてエッセンシャルオイルを各自が好きなように混ぜて、泥パック→洗顔→化粧水とお肌のケアを身近に感じていただいて、4Qとしても大収穫でした。

次回も第四木曜日に手作り化粧水と、エッセンシャルオイルの効用をレクチャーしたいと思います。

お時間のある方はぜひ是非おいでください。

スペース

遅ればせながらですが、やっと中人とのコラボを終えて北浜から撤収しました。
普段の営業では絶対に会うことのできない、東京などの関西以外の人にであえたことが、一つの収穫です。

また、お宅に訪問できなかった(地理的な理由や動物を飼っているとかで)関西の人達にも施術することができました。

これからはまた、出張施術に戻りますが、自分達のベースを持つことの意義について考えさせられる、そんな半月でした。

ともかく、北浜にきてくれた人達、ありがとうございました。

打ち合わせ

昨日、今日とは打ち合わせに追われました。

まず、ホームページを作ること。
そして、MASH大阪さんのフリースペースDISTAでするワークショップの企画。
イベントに挟み込むチラシの相談。
その他諸々、、、、、

やはり、私はアロマを施術している時間が一番幸せな瞬間です。
その為にも、雑務もこなせるようにならなければと思った今日この頃です。

ところで4Qって

書き忘れておりましたが、4Qとは

of the queer クイアの
by the queer クイアによる
for the queer クイアのための
queer aromatherapy へんてこなアロマセラピー

で四つのQで4Qなのでございます。
プロフィール

hinakoozaki

Author:hinakoozaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。